takaoな日記
2012年4月15日日曜日
【書籍】 国末憲人 『サルコジ マーケティングで政治を変えた大統領』 新潮選書 2009.5
要は、ビジネスの世界で使われるストーリーテリングに期待される要素がサルコジの行動パターンと一致しているということ。
ゴーディン マーケティングは「嘘」を語れ!
☆ ストーリーテリングでは市民・国民との共有(何を? 真実 未来 コミットメント )が重要になりそうだな。
真実とは事実ではなく、一貫性と正統性であり、矛盾がないことらしい。
■
書籍情報入手先
★★☆☆☆
『実践! 多読術』
人物伝編 成毛眞 2010.7
■
所在
県立 8F人文科学289.3サ
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿