2017年12月1日金曜日

【書籍】 エリック・シュミットほか 『How Google Works』 日本経済新聞出版社 2014.10


採用は最大重要
面接は30分。
会議は8人以下。時間管理。意思決定者(オーナー)を置く。
メールにすぐ返信。受信トレイはきれいに。(価値なしと判断、すぐに反応)。転送?。行動を求めるメールを送る場合、フォローアップとして、自分宛てに送る。キーワードの工夫(家族のパスポート、免許証、健康保険証などをスキャンして、キーワードを件名にいれて自分に送る。)
人間関係(社員の配偶者や子どもの名前、重要な家族問題をスマホの連絡先アプリのメモ欄に入れる)。新しい職場では、3週間は仕事せず、部下の話を聞き、問題・優先事項を理解する。
■ 書籍情報入手先   ☆☆☆☆☆
  『今週はこれを読め(2015.1-)』 VOL.139 2015.07.15
■ 所 在
  県立 8F007.3シ 市立。

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