副題:VISION DRIVEN
カイゼンだけだと疲弊してしまう。『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』
1.手を動かして考える プロトタイピング 2.五感を活用して統合する 両脳思考 3.生活者の課題をみんなで解決する 人間中心共創
直感→視覚→聴覚(名前)
イシュードリブンからビジョンドリブンへ
読書メモなどはポストイットに書いてノートに貼る。移動可能。(箇条書きしない)。
プロトタイピング、具体化を繰り返す。ビジュアルメモ。
妄想、プロトタイピングとフィードバックのすばやい反復、爆発
■ 書籍情報入手先 『新聞書評(2019.5-)』(毎日新聞)6.23 『新聞書評(2019.3-)』(朝日新聞)2019.4.20 『今週はこれを読め(2020.1-)』VOL.389 2020.08.12 『今週はこれを読め(2019.1-)』VOL.327 2019.05.08 『出版物情報(7)』(書標)2019.4
■ 所 在 県立 8FN336.2サ 大学(サン)336.2Sa81c
0 件のコメント:
コメントを投稿