2017年1月19日木曜日

【書籍】 クリス・アンダーソン 『TED TALKS』 日経BP社 2016.7


副題:スーパープレゼンを学ぶTED公式ガイド

18分まで。再生回数はケン・ロビンソン卿が多い。
tedトーク
・晒された屈辱の値段、クリス・アンダーソンが語るTEDのビジョン、なぜ私たちは笑うのか
災害の救援に駆けつけるロボット、ストレスと友達になる方法、傷つく心の力、電気ショック療法が私を救った、学校教育は創造性を殺してしまっている、やる気に関する驚きの科学、人を助けたいなら黙って聞こう、私の頭の中の越え、南極に行って戻る、人生で最も苦しい経験から自分らしくなる、私たちが幸せを感じる理由、アリにかける情熱、なぜダイエットは成功しないのか、私のデータセットであなたのマインドセットを変える、説明を説明するための新しい方法、脳の神経が描く私達の思考、良いアイデアはどこで生まれる?、ビッグ・ヒストリー、細菌はどうやってコミュニケーションするのか、暴力にまつわる社会的通念、創造性を育むには、選択のパラドックス、チャリティーに関する考え方h完全に間違っている、深海の生命
画期的なタッチスクリーン、鳥のように飛行するロボット、私には99の問題がある、子供たちに食の教育を、
テロリストの息子に生まれて、私たちがどうのように子供たちを大学または刑務所に送り込んでいるか、自殺するコオロギ・ゾンビ化するコオロギ・その他の寄生生物、なぜ市場を市民生活に託するべきでないか、心について ラマチャンドラン、宇宙が奏でる音、あなたの体は私のキャンパス、魅惑のバンブーハウス、人間に新たな感覚を作り出すことは可能化、ボディ・ランゲージが人を作る、ネット炎上が起こる時、世界で最も深い洞窟を探検する、夢は決してあきらめるな、すべての子供に強い味方を、不貞の真実、
”お願い”するということ、司法の不公正について、「再野生化」で世界の驚異を、街の旗が、誰にも気づかれれない最悪のデザインに、共和国本来の国民の力、木と時間をあやつり、波をつくる、インターネット時代にダンスは進化する、危険なミーム
■ 書籍情報入手先   ☆☆☆☆☆
  『新聞書評(2016.9-)』 2016.9.11 日経新聞
  『新聞書評(2016.7-)』 2016.8.21 朝日新聞
■ 所 在
  県立

0 件のコメント: