2016年2月8日月曜日

【書籍】 野口悠紀雄 『クラウド「超」仕事法』 講談社 2011.11


副題:スマートフォンを制する者が、未来を制する
☆なんか、繰り返しGメールをクラウドとしての使用法が書かれている。
☆唯一、共感するのは、KJ法でも、マインドマップでも、使って、アイデアが浮かぶものではない。著者は、朝一でパソコンに向かい、頭に問いとデータを入れ、散歩する。途中のアイデアをメモる。家でパソコンに入力する。それなりと、なったら、Gメールで自分に送り、だんだんと。
☆Excelのブック機能を活用して、結論の文書は最初、2枚目以降にデータ(URL、pdfなどなど)を貼り付けるという。wordはあくまできれいに印刷するために使う。grep機能、jump機能、削除機能があるので、エディターが離せない。
☆カレンダー。ipad用。
■ 所 在   ☆☆☆☆☆
  8F007.5ノ 市立007ノ

0 件のコメント: