副題:想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法
デザイン主導のイノベーション
1.外の世界で着想を得る 2.意味付け(リフレーミング) 3.アイデア創造と実験 4.実現
クリエイティブな力を伸ばす
1.クリエイティブになると決意する 2.旅行者のように考える 3.リラックスした注意を払う 4.エンド・ユーザーに共感する 5.現場に行って観察する 6.なぜで始まる質問をする 7.問題の枠組みを捉え直す 8.心を許せる仲間のネットワークを築く
情報源
・月数回TED、毎朝ニュースまとめ、オンライン・マガジン、
計画するより行動する
バグ・リスト(問題点のリスト)を作成し、随時更新する
サービスはストーリーボードで考える。
アイデアを記録する(iPhoneのsiri、evernote)
■ 書籍情報入手先 ☆☆☆☆☆
『新聞書評(2014.9-)』 2014.9.28 広告
『新聞書評(2014.7-)』 2014.8.31 日経
『今月読む本(2014.1-)』 2014.7(その2)
■ 所 在
8FN336.2ケ
0 件のコメント:
コメントを投稿