2013年2月5日火曜日

39度線から34度線へ


緯度の話ではなく、体温の話。先週の出張で上京し、日本橋を歩くのを楽しみにしていたのだが、どうもかなり具合が悪く、予定より早めに家に戻ったのです。

で、体温を計ったら、38.8度。どうりで。
胃も痛かったので、病院に行き、解熱剤と胃腸の薬をもらいました。

翌日、かなり体温が下がった様子でしたが、何気なく、薬をちゃんと服用したのですが、どうも、昼食後に服用したあたりから、また、具合が悪い。
おかしいなと思って、体温を計ったら、38.8度。2度目も34.0度です。

家に帰って、妻に話したら、解熱剤は体温が上がっているときに飲むんだよ、と言われました。
でも、医者も薬剤師も、そんなこと注意しなかった、と言ったら、当たり前だから、言わなかったのでは、とのこと。

よゐこの皆さん、解熱剤は熱があるときだけ服用しましょう!

0 件のコメント: