takaoな日記
2009年11月20日金曜日
【書籍】 ナオミ・クライン 『ブランドなんか、いらない 搾取で巨大化する大企業の非情』 はまの出版 2001.5
カナダのジャーナリスト。No Logo by Naomi Klein (2000)。
要するにブランド戦略で勝ち残った大企業の搾取(正規雇用→非正規雇用。発展途上国での労働者の搾取。)に対して、学生等の抗議など社会問題化している状況を描く。
■
書籍情報入手先
★★☆☆☆
『社会学をつかむ』
有斐閣 2008.7 unit32 消費社会
■
所在
9F書庫、大学旧355.5KL4
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿