2010年2月8日月曜日

【書籍】 勝間和代 『勝間式「利益の方程式』 東洋経済新報社 2008.4

利益=(顧客当たり単価-顧客当たり獲得コスト-顧客当たり原価)×顧客数

(お薦め参考文献)
サロー 知識資本主義 8F社会科学333.6サ 大学333.6.Th9
ライシュ 勝者の代償 8F社会科学302.5ラ 
桜井勝久・須田一幸 財務会計・入門 有斐閣 県立(第6版2009.3) 9F(2003) 市立336サ(2004) 大学336.9.Sa47(2008)
斎藤嘉則 問題解決プロフェッショナル「思考と技術」 県立
国税庁 民間給与の実態調査結果
× マーン他 価格優位戦略
携帯電話各社のパッフレット
エインズリー 誘惑される意志 人はなぜ自滅的行動をするのか 県立 8F人文科学141.8エ 大学141.8.A25
× 上野啓子 マーケティング・インタビュー 問題解決のヒントを「聞き出す」技術
オンラインインタビューの手法 http://www.aveclab.com/ogi/3changes.html
勝見明 鈴木敏文の「統計心理学」 「仮説」と「検証」で顧客のこころを掴む 9F 市立335カ 大学335.13.Ka88 
× アクゼル他 ビジネス統計学(上・下)(エクセルを使って)
× はじめてのS-PLUS/R言語プログラミング オーム社
スロウィッキー 「みんなの意見」は案外正しい 県立 大学361.44.Su76
クリステンセン イノベーションのジレンマ 技術革新が巨大企業を滅ぼすとき 9F 大学336.17.C58
× 儲かる顧客のつくり方 ダイヤモンド社
ローゼン クチコミはこうしてつくられる おもしろさが伝染するバズ・マーケティング 県立 大学675.R72
× グラッドウェル 急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則
× グラッサー グラッサー博士の選択理論 幸せな人間関係を築くために
× クリステンセン イノベーションへの解 収益ある成長に向けて
キム他 ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する 8FビジネスN336.1キ
中小企業庁 中小企業の財務指標 http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/zaimu_sihyou/index.html
村井哲之 コピー用紙の裏は使うな! コスト削減の事実 市立336ム
ロジャーズ イノベーションの普及
ムーア キャズム
内閣府 消費動向調査 http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/shouhi.html
総務省 家計消費状况調査 http://www.stat.go.jp/data/joukyou/idnex.html
三浦展 下流社会 新たな階層集団の出現  光文社新書 県立(「第2章」も) 7FS361.8ミ,2 市立361.8ミ 大学361.8.Mi67
フランク ザ・ニューリッチ アメリカ新富裕層の知られざる実態 県立 
デント・ジュニア バブル再来 県立 市立330デ
神田昌典 60分間・企業ダントツ化プロジエクト 顧客感情をベースにした戦略構築法 市立書庫675カ
あびるやすみつ アフィリエイトでめざせ!月収100万円 ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? 市立673ア

■ 書籍情報入手先   ★★★☆☆
  『弾言』 第3章ヒトpart2 小飼弾・山路達也 2008.10
■ 所在
  県立 8FビジネスN336.9カ 市立336カ 

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